平成29年度 青森県行政書士会定時総会

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 ~いままでのブログ(平成28年まで)は、こちらからお読みいただけます~
    http://office-kimura.seesaa.net/

昨日は、夏日をおもわせた青空の青森市内。
今日は、一転し、曇り空からの雨。
汗ばむ陽気とは うらはらに、肌寒く感じました。

青森県では、
今週末から、高校生のみなさんは、高校総体がはじまります。
今月は、中学生のみなさんは、中体連夏季大会がはじまります。
どちらも、東北大会、全国大会、インターハイに向けた大会です。
日ごろの成果が、発揮されますように。

「いまの子供たち」は、
バーチャルの世界との混同、対面でのコミュニケーション等、
デジタル化による弊害が取りざたされることがあります。
近年、ネット等多くの犯罪や被害等のニュースが後を絶ちません。

ただ、「いまの子供たち」も「むかしの子供たち」も時代や取り巻く環境は変われど、
目標に取り組む姿勢は、変わりはないように感じます。
ひたむきに一生懸命、物事に打ち込んでいる姿は、まぶしく輝いています。

あおぞら①.jpg


あおぞら②.jpg



今日から6月に入りました。
年に一度、行われる定時総会は、だいたい先月でおわったところが多いのではないでしょうか。
平成29年度 青森県行政書士会の定時総会及び定期大会が、
5月29日(月)青森国際ホテルで行われました。

定時総会①.jpg


総会に先立ち、園児に「コスモスの花の種」の贈呈式。
コスモスの花の種のお礼にと、園児たちから、かわいらしいお遊戯のプレゼントがありました。

また、来賓祝辞では、
青森県知事、青森市長から、お祝辞をいただきました。

定時総会②.jpg



コスモスは、行政書士の徽章の花です。
行政書士の徽章は、秋桜(コスモス)の花弁の中に「行」の文字を配したもので、
調和と真心をあらわしています。

行政書士徽章.jpg