夏やすみ

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 ~いままでのブログ(平成28年まで)は、こちらからお読みいただけます~
    http://office-kimura.seesaa.net/


真夏日の青森市内。
今日の最高気温は、35.9℃。
低体温の方は、自分の体温より暑いくらいでしょう。
急激な暑さは、体力をうばいます。
むりせず、休憩を入れてくださいね。

今日は、子供たちが早くから下校する姿が。
あれやあれやという間に、今日は、一学期の終業式だったんですね。

明日から、夏休み。
これから、夏の行楽シーズンがはじまりますね。
青森市内では、ねぶた囃子の笛の音が、あちこちで響いています。
八月からはじまる 夏のお祭りに先駆けて、八戸市では七夕まつりがおこなわれました。

八戸七夕祭り④.jpg


八戸七夕祭り①.jpg


八戸七夕祭り②.jpg


観光客の方々も増え始めています。
新幹線の乗り降りである新青森駅では、
観光バスやタクシーの列、
レンタカーをかりる方々で賑わいを見せています。
新青森駅の周辺には、きれいなラベンダーが咲き誇っています。

ラベンダー.jpg


事故やケガなどには、充分気をつけて 楽しい夏休みを過ごしてくださいね。









この記事へのコメント


この記事へのトラックバック