車庫証明 雪国独自!ふゆの保管場所

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 ~いままでのブログ(平成28年まで)は、こちらからお読みいただけます~
    http://office-kimura.seesaa.net/

とても穏やかな日が続いていた青森市内。
昨晩から雪が降り続き、今日は、引きこもりたくなるような大荒れの天気です。
雪にも負けず、ちょっと外出してきました。

今週1/8日曜日は、澄みきった青空。
エアコンがなくても、車内は暑く感じられるくらいでした。
1.8岩手山.jpg


そして、2日前は、お月様も綺麗な夜空。
1.11夕陽.jpg


一日変わって、本日は・・・。
驚きです。
1.12吹雪.jpg


青森のふゆは、本気を出すと、一日で様変わりです。

これから、車庫証明の申請をされるかたは、特に保管場所の確保にご注意を。
提出された書類をもとに、現地確認へ行った際、雪が片づけられていないことがあり・・・。
片付けが終わり、車が止められる状態になるまで、許可が出ません。
普通車の登録には、車庫証明が必須ですので、交付できなければ、登録に差し支えるということになります。
調査員が確認に伺う前に、保管場所を確保しておかれることがベストですね。
とは言いながらも、豪雪地帯の青森です。
特に、三月の登録が込み合う時期は、雪もまだ多いことが予想されます。
早め早めの手続きが、よろしいかもしれませんね。

まもなく、センター試験や高校受験が控えています。
急激に冷え込んできました。
体調管理には充分気をつけて、日ごろガンバってきた成果を発揮してほしいと願っています。
受験生のみなさん、応援しています。

1.12事務所花.jpg


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック