車庫証明 雪国独自!ふゆの保管場所

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 ~いままでのブログ(平成28年まで)は、こちらからお読みいただけます~
    http://office-kimura.seesaa.net/

とても穏やかな日が続いていた青森市内。
昨晩から雪が降り続き、今日は、引きこもりたくなるような大荒れの天気です。
雪にも負けず、ちょっと外出してきました。

今週1/8日曜日は、澄みきった青空。
エアコンがなくても、車内は暑く感じられるくらいでした。
1.8岩手山.jpg


そして、2日前は、お月様も綺麗な夜空。
1.11夕陽.jpg


一日変わって、本日は・・・。
驚きです。
1.12吹雪.jpg


青森のふゆは、本気を出すと、一日で様変わりです。

これから、車庫証明の申請をされるかたは、特に保管場所の確保にご注意を。
提出された書類をもとに、現地確認へ行った際、雪が片づけられていないことがあり・・・。
片付けが終わり、車が止められる状態になるまで、許可が出ません。
普通車の登録には、車庫証明が必須ですので、交付できなければ、登録に差し支えるということになります。
調査員が確認に伺う前に、保管場所を確保しておかれることがベストですね。
とは言いながらも、豪雪地帯の青森です。
特に、三月の登録が込み合う時期は、雪もまだ多いことが予想されます。
早め早めの手続きが、よろしいかもしれませんね。

まもなく、センター試験や高校受験が控えています。
急激に冷え込んできました。
体調管理には充分気をつけて、日ごろガンバってきた成果を発揮してほしいと願っています。
受験生のみなさん、応援しています。

1.12事務所花.jpg


カダールフェスタ

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 ~いままでのブログ(平成28年まで)は、こちらからお読みいただけます~
    http://office-kimura.seesaa.net/

本日のブログは、業務とははなれたご案内をさせて頂こうかと思っております。

「男女共同参画」という言葉をお聞きになったことは、ありますか?
お恥ずかしながら、言葉は聞いたことがある という程度でした。

いまでこそ、女性がはたらくことが当たり前となっていますが、
そうではない時代を経て、現在に至っています。

NHKの朝ドラでも、女性の活躍をテーマとして取り上げられるようになりました。
ひとりでは実現がむずかしいと思われることも、多くの方の協力を得て、
成功していく姿を応援されている朝ドラファンの方も多いことでしょう。

女性は、女性らしい視点で、男性は、男性らしい視点で、
すべての人が個性や能力を活かし発揮し、うまく役割を補いがら、進んでいけるといいですね。


青森では、[男女共同参画都市]青森宣言を平成8年10月22日に宣言しました。
青森宣言から、20年。
去年は、宣言から20周年の節目を迎え、さまざまなイベントが展開されました。
今年も 市民活動企画展 カダールフェスタ が開催されます。

 開催期間 平成29年1月21日(土)~1月29日(日)
 開催場所 青森市男女共同参画プラザ「カダール」
      青森市新町1-3-7 アウガ5.6F
      Tel 017-776-8800/ Fax 017-776-8828

1484188984926.jpg

1484188993606.jpg

カダールフェスタ・オープニングは、
  平成29年1月21日(土)13:30~15:30

1484188974987.jpg

あおもり県民カレッジ 単位認定講座となっております。
雪が降り続いています。当日は、気をつけて、お越しください。