全国制覇 青森山田高校サッカー部

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 ~いままでのブログ(平成28年まで)は、こちらからお読みいただけます~
    http://office-kimura.seesaa.net/

今日の青森県内は、穏やかな天候に恵まれました。
雪解けもすすんで、春はそう遠いのではないかと感じさせてくれます。

まもなく2月。
私立高校の受験が行われます。
青森県立高校の受験も3月に控えているこの時期。
インフルエンザで学級閉鎖を余儀なくされる学校も出てきました。
インフルエンザ等の対策も 日ごろから必要になってきますね。

さて、今日は青森市役所に訪れたヒーローたちの姿がありました。

1485429733330.jpg



第95回全国高校サッカー選手権で、悲願の初優勝をした
青森山田高校サッカー部のみなさんです。

1485429704851.jpg

1485429721625.jpg

1485429727234.jpg




「青森市長特別賞」受賞、おめでとうございます。


1485429745409.jpg


全国制覇を成し遂げたサッカー部の皆さんに、
勇気をもらった方も多くいらっしゃったことでしょう。



   人それぞれ、いろんなフィールドがあります。

   目指しているフィールドで、ちからが発揮され、

   笑顔があふれる春を迎えられますように。

平成28年度 行政書士試験合格発表

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 ~いままでのブログ(平成28年まで)は、こちらからお読みいただけます~
    http://office-kimura.seesaa.net/

青森市内は、例年になく、雪がすくない日々が続いております。
今時期に、アスファルトが見えている状態なので、移動がとてもスムーズです。
青森県内はというと、雪が多いといわれる津軽地方に雪がすくなく、
逆に、雪が少ないといわれる南部地方に雪が降っているという珍しい天候です。

雪の影響が心配されていたセンター試験も無事におわり、
今時期は、青森県立高校の願書押印の時期となりました。
きっと、はらはらされているご家庭も多いことでしょう。

今年の青森県立高校の入試は、平成29年3月8日
毎年、入試が近づくと、インフルエンザや腸炎などが流行してきます。
健康管理など、万全の態勢で臨んでください。

試験は、なぜか自分にとって、あやふやな部分が出題されます。
「見たことはある、でもあのときも解けなかった。」という部分です。

脳は、忘れるように出来ています。
何度も何度も繰り返しているうちに、脳が大事なんだと認識し、記憶し、忘れずらくなります。

あやふやな問題ほど、繰り返してみてください。
きっと、試験当日、思い出せる可能性は高くなります。
自分のちからを出しきれるように、
あのとき、やっていたら・・・ではなく、今からやってみてください。



さて、昨年11月13日に行われた行政書士試験。
行政書士試験は、平成18年度より、毎年11月の第2日曜日に行われています。
平成28年度の合格発表は、平成29年1月31日 火曜日、午前9時から。

合格後、青森県に登録を希望される方は、
「行政書士登録・青森県行政書士会入会説明会」があります。
詳細は、下記までお問い合わせください。

  日 時  平成29年2月10日 金曜日
  問合先  青森県行政書士会
       ☎ 017-742-1128
http://aomori-kai.gyosei.or.jp/

   1.3東奥日報記事.jpg




車庫証明 雪国独自!ふゆの保管場所

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 ~いままでのブログ(平成28年まで)は、こちらからお読みいただけます~
    http://office-kimura.seesaa.net/

とても穏やかな日が続いていた青森市内。
昨晩から雪が降り続き、今日は、引きこもりたくなるような大荒れの天気です。
雪にも負けず、ちょっと外出してきました。

今週1/8日曜日は、澄みきった青空。
エアコンがなくても、車内は暑く感じられるくらいでした。
1.8岩手山.jpg


そして、2日前は、お月様も綺麗な夜空。
1.11夕陽.jpg


一日変わって、本日は・・・。
驚きです。
1.12吹雪.jpg


青森のふゆは、本気を出すと、一日で様変わりです。

これから、車庫証明の申請をされるかたは、特に保管場所の確保にご注意を。
提出された書類をもとに、現地確認へ行った際、雪が片づけられていないことがあり・・・。
片付けが終わり、車が止められる状態になるまで、許可が出ません。
普通車の登録には、車庫証明が必須ですので、交付できなければ、登録に差し支えるということになります。
調査員が確認に伺う前に、保管場所を確保しておかれることがベストですね。
とは言いながらも、豪雪地帯の青森です。
特に、三月の登録が込み合う時期は、雪もまだ多いことが予想されます。
早め早めの手続きが、よろしいかもしれませんね。

まもなく、センター試験や高校受験が控えています。
急激に冷え込んできました。
体調管理には充分気をつけて、日ごろガンバってきた成果を発揮してほしいと願っています。
受験生のみなさん、応援しています。

1.12事務所花.jpg